Laugh--ラフ--'sブログ

体に良いこと、心が喜ぶ事を中心に書いてます。マッサージの事も。

2020-01-01から1年間の記事一覧

素敵な言霊16

テーマは「自分らしく」 「 雑用 」という 用はございません 私たちが用を雑にした時に 雑用が生まれます 時間の使い方が そのまま「 命の使い方 」 になります 丁寧に時間を使いますと 丁寧な人生が残ります ぞんざいに 時間を使いますと 私の一生の中の 「…

素敵な言霊15

テーマは「素の自分」 考えて考えて、練りに練った言葉より、素で出た一言の方が、心に響いたりする。人は嘘だって言えるし、上手にごまかすことも出来る、背延びだってできる。飾られた言葉は、確かに綺麗に聞こえるかもしれないけど、本当に大切なのは、素…

素敵な言霊 14

テーマは「なる」 幸せは『なる』ものではなく、 『気づく』ものです。 幸せは手に入れるものではないんです。 幸せを感じることのできる【心】を手に入れることなんです。 『自分はずっと幸せだったんだ』と気づいたときから、 人生の流れが変わります。 夢…

素敵な言霊 13

テーマは「使」 今日も精一杯やったと 思える一日を過ごしたいなにがあっても 微笑みかけたくなるような 軽やかな気分で一日を過ごしたい昨日に戻りたいと思うよりも 明日が待ち遠しいと思える そんな人生を送りたいそのために、「口」は人を励ます言葉や 感…

素敵な言霊12

テーマは「無駄なものはなにもない」 つらい時が あったからこそ 幸せを感じられる 裏切られて 傷ついたからこそ 人に優しくなれる あのとき 涙を流したからこそ 強くなれた 自信がなくて 不安だったからこそ 頑張ることができた 人生に無駄なことは ひとつも…

素敵な言霊 11

テーマは「気付き」 すべての出来事は ただの出来事なのです。それを良い出来事、 悪い出来事と決めるのは 自分の心。だから、もしもあなたが しあわせな人生を 過ごしたいのであれば、 必ずいつも学ぼう とする心を持っていなさい。生きていたら 楽しい事ば…

素敵な言霊10

テーマは「落ち込まない人」 起こった現実に対して まず思うことは「 ありがたい 」 という感謝です どんな現実が起ころうと まず「ありがたい」と 思いましょう 楽しいこと 嬉しいことだけでなく 悲しいこと つらいこと 痛いことも 「 ありがたい 」 と考え…

素敵な言霊9

テーマは「あいうえお」元気が出ない時は 「あいうえお」 で乗り切ろう!!それは、「ありがとう」 「いいね」 「うれしい」という言葉をたくさん使う事と「笑顔」 「思いやり」を心がける事だよ!簡単な事だけど元気出るからやってみてね!

素敵な言霊8

私も大事にしている考え方。 テーマは「目を向ける 」私にはお金がない 私には時間がない 私には魅力がないもっと仕事ができるようになりたい もっと人に好かれるようになりたい 人と比べて 自分には「ない」「たりない」 と 思ってしまうのが悩みの始まりで…

素敵な言霊7

こんにちは! Laughですテーマは「優しい人へ 」 優しい人は、 傷ついた過去があるから 人に優しく出来る。 受けた痛みを、 他の人には受けてほしくない って思える人… 受けた傷で、 他の人を癒すことが出来る人… 痛みを受け止める、 強さと深さを持っている…

自分の思考が現実を造り出している

みなさんはこれ(題名の文章)を読んでどう感じますか?私は以前はこの意味が全くわかりませんでした(笑)『私はこんな事望んでないし』ぐらいに思って逆ギレでした(笑)でも、今は自分の喜びのエネルギーを出して行く事でそれがブーメランのように返ってくる✨✨✨…

素敵な言霊

テーマは「出会う」 何もかも捨ててしまいたい 何もかも忘れてしまいたい そんな風に思ってしまうくらい 辛いときもあるけれど... そんなとき少しでも誰かが 心を拾い上げてくれたことで 誰かが気にかけてくれたことで もう何度も...本当に何度も 心が救われ…

エネルギーを循環させる

臨時収入があったら皆さんはどうしてますか?今までは自分の好きな事に使ってました。服を買う足しにしたり、ご飯を食べに行ったり自分を満たす為に使ってました。最近はお金(エネルギーを循環させる)って事がどういう事なのかわかって、自分に巡って来たお…

ガジュマルさんが仲間入り!!

こんばんは! laughです . 明日から8月ですね️ 我が家は新しくガジュマルさんが来ました(8月と関係ないですが(笑) . 根っこが独特で可愛い . さて(笑) 8月も張り切ってやりますよ‼️ 暑さとコロナに負けないように免疫力アップ、自己治癒力アップのお手伝いを…

身体の内側の事

こんにちは! relaxationsalon Laughです😊今回は、以前私が体験したある整体院での出来事を綴って行こうと思います。 私は普段からマッサージを受けるのが好きなので、サロンに行くんですが、ある時腰痛がひどくなってしまい友人から紹介してもらった整体院へ…

美巡《ブレンドティー》

こんにちは!Laughです 今日は私がお世話になったスクールの先生が作ったブレンドティーの紹介を◎美巡 リセットティー プロ☕ お茶の専門家と美容家による本格ブレンドティー 15種類の厳選された成分を贅沢に配合されていて・アフリカツバキ→含まれている成分…

絹とお肌

こんにちは! Laughです。 今週も雨が多いですね☔先日 豪雨の被害に遭われた方々が1日も早く元の生活に戻れますように 微力ながら協力させて頂きました。 必要な方に届きますように。““““““““““““““““““““”””””””””””””””””””” 今回は絹とお肌について。 み…

マッサージを受けることで気持ちが優しくなれる。

こんにちは!relaxationsalonLaughです先日、リラクゼーションサロンをやっていくにあたり自分がセラピストとして『こーしたい』というのと、お客様の『これが欲しい(こーして欲しい)』はどんな共通点があるか出してみました。 ★セラピストとして出来ること …

冷えを予防するジンジャーシロップ。

こんにちは! relaxationsalonLaughです先日から横浜は強風が吹き荒れています。 移動やお出かけの際は帽子等が飛ばされないように気をつけてくださいねさて、今日は体を温める為にこれは必須‼️と必ず出てくる生姜を使用したジンジャーシロップを作ります 作…

Laughのこだわりリンパマッサージの紹介!

こんにちは! 本日はrelaxationsalonLaughの一番のこだわり! リンパマッサージについての紹介です . リンパマッサージと聞くとオイルを使用してのオイルリンパマッサージを想像すると思いますが、当サロンは違います❗ . 以前からちょこちょこ紹介して名前も…

Laughのボディケアの紹介!

こんにちは! 今回は『ボディケア』について少し紹介します . Laughのボディケアは《指圧》をメインに行っていきます。 . 筋肉の流れ(つき方)に沿ってほぐしていくのと、筋肉の端(起始部、停止部) を意識して押していくので揉み返しはほとんどありません。 .…

絹タオル

こんにちは!今日もお読み頂いてありがとうございますみなさんは絹の物、何か持ってますか?私は数年前からボディタオルを絹のタオルにして体を洗っています.。o○昔、エステサロン勤務時代にアーユルヴェーダの《ガルシャナ》というメニューをしていました。…

Laughのタイ古式マッサージの紹介!

こんにちは! リラクゼーションサロンラフです☺️ラフのタイ古式マッサージ。ストレッチする事で関節を曲げ伸ばししながらそのパーツの筋肉全体や近辺の筋肉にもアプローチできます。 タイ古式マッサージは古くから治療としても行われていて、単なるマッサー…

セラピスト的休み・・・?(笑)

セラピスト同士(今回は鍼灸師さん)とたまにやるマッサージのやり合いっこ(笑) お互いガチガチの身体をほぐしてとっても軽くなりましたよ エネルギー交換必要だよね。恋愛話も普段はあんまりしないけど(笑) たまには良いなあマッサージ中、なかなか面白かった…

宣言した通りになっていた!

こんにちは リラクゼーションマッサージサロン Laughです☘️今週の日曜日は夏至という事で、色んな方がメッセージを出してくれていてフムフムと読んでいたら、『本当にやりたいこと、これから始めたい事を宣言することが大事』とメッセージをくれた方がいて。…

今週も受付可能です!

️リラクゼーションサロン Laugh-ラフ-です。|https://ameblo.jp/magicwith2017423/entry-12602060161.html 先週からスタートしたレンタルスペースでの施術。 馴染みのお客様に来ていただいて、ゆっくりリラックスして施術を受けていただけましたマッサージも…

マッサージを継続して行けば身体は変わる

今日、ご来店して頂いたお客様が、『梅雨の時期はいつも背中が痛くなるんだけど今回は痛くなってない』との事。話を伺うと、10年以上前にバイク事故で背骨を痛めてしまったそう😱 その話は今日初めて聞いて、びっくりしましたが週1でマッサージに通って頂いて…

手放し

今日は射手座満月ですね。 朝方の満月でしたがストロベリームーンは見れましたか? 私は寝てたので見てませんが(笑)今日の夜は見れるかな?今さっき、昔の記憶が出て来てまだ自分のなかで消化出来てない記憶だなと思い、向き合ってみることに。 高校は自分が…

今この状況の中で社会に貢献出来ることは。

4/10 コロナウイルスが蔓延して油断を許さない状況。 私の会社は緊急事態宣言が出された後も通常営業で毎日感染しないように、お客様にも感染させないようにすごく気をつけている。日本人の『自分は大丈夫』という変な自信が後から大変な事になるのをわかっ…

ハンドマッサージで血行促進とリンパの促進

みなさんこんにちは! 先日、ハンドマッサージで筋肉の張り感がとれてふわふわの筋肉になりお客様もびっくりされ、喜んで頂けた事がありました! ハンドマッサージで、筋肉の張りをほぐすと血行促進と肩こりの改善に繋がります。1度のハンドマッサージでは、…