Laugh--ラフ--'sブログ

体に良いこと、心が喜ぶ事を中心に書いてます。マッサージの事も。

自分の思考が現実を造り出している

みなさんはこれ(題名の文章)を読んでどう感じますか?

私は以前はこの意味が全くわかりませんでした(笑)😂

『私はこんな事望んでないし』ぐらいに思って逆ギレでした(笑)😂

でも、今は自分の喜びのエネルギーを出して行く事でそれがブーメランのように返ってくる✨✨✨感覚や『こうなりたい自分』を想像していくとそれが叶っていく✨✨✨✨のを体験していって『これが思考が造り出す現実ってやつか‼️』と。納得できました。

少し前までの私は『こんな…』とか『やっぱりダメた…』とか自己否定ばっかりの劣等感だらけ。
周りの人達の方が優秀に見えて自分は全然ダメって思ってしまっていました。

でも、少しずつ『自分の幸せは何だろう?』と考えていくなかで自分を自分で否定したり卑下していたらいつまでも幸せ感じながら生きるなんて出来ない‼️😓』と思って、自分が出来るもの、得意な事が何か探すことから始めました。

◎出来る事
・マッサージ
・眠らせること(マッサージでね(笑)催眠術とかじゃないよ😅)
・自分の心の中の状態に気付ける
・わかりやすく説明していくこと……etc.

◎人より優れている所
・仕事に対してのモチベーションの高さ
・向上心
・年齢関係なく仲良くなれるところ…etc.

自分の中の『ある』を探すと最初はなかなか出てこなくても日々の生活の中でも『これも自分出来る事だ💡』とか見つけられたりして楽しくなっていきます😁🎵

まずはそこから始めました。

周りの人と比べてしまうから自分にはないその人の優れた所が良く見えてしまうんですよね😅

でも、そうじゃない。
あくまでも他人は他人。
自分は自分なんですよね。
※自分自身に対しても言ってます(笑)

今日はこの辺で。

誰かの心に届きますように😌