Laugh--ラフ--'sブログ

体に良いこと、心が喜ぶ事を中心に書いてます。マッサージの事も。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフケアのツボ押し

みなさんこんにちは! サロンに来てくれているお客様に 先日、肩こりに効くツボをお伝えしたところ、『毎日出勤する時に押してるよ』と報告してくれました!(^_^)そのおかげか今回ご来店されたときの筋肉のほぐれ方がとっても早かったのです! お客様ご自身…

ビタミンの宝庫 ローズヒップ

みなさんはハーブティーはお好きですか?😊今回は女性に嬉しい効果がたくさんのローズヒップとハイビスカスのハーブティーについてです🤗どちらも体に嬉しい効果がたくさんありますので紹介していきます🎶○ローズヒップ○ ローズヒップはビタミンの宝庫で、ビタミン…

感謝

自分が大変な時はいつも自分一人で抱え込んで苦しくなってる事が多い。 でも、やっぱり助けてくれたりする人がいるってとってもありがたい!! 今、コロナウイルスの影響でみんなが苦しい時に助け合いがほんとに必要なんだって思う。 いつも助けてくれる友人…

発酵食品のすすめ!

今回は普段の食事に取り入れて健康を保てるように『発酵食品』をオススメしたいと思います! 発酵食品には生きた菌がたくさん含まれます。例えば、ヨーグルトや漬物に含まれる乳酸菌を摂取すると、ヒトの腸内に住む善玉菌の働きを助け、腸内環境の改善につな…

リフレクソロジーを受けた時の感動!!

こんにちわ。 みなさんはマッサージ好きですか?☺️ 私は好きです❤️ セラピストをしているのでマッサージする側なんですけどね(笑) しかし、 マッサージの中でリフレクソロジーは受けたことがなく、(足裏はただただ痛いというイメージがあったので)自分も施術…