Laugh--ラフ--'sブログ

体に良いこと、心が喜ぶ事を中心に書いてます。マッサージの事も。

絹タオル

こんにちは!

今日もお読み頂いてありがとうございます😊

みなさんは絹の物、何か持ってますか?

私は数年前からボディタオルを絹のタオルにして体を洗っています.。o○

昔、エステサロン勤務時代にアーユルヴェーダの《ガルシャナ》というメニューをしていました。ガルシャナとは絹の手袋で身体を擦る日本でいう、寒風摩擦のようなもの💡

絹には18種類のアミノ酸を含むタンパク質が含まれており、人間の皮膚の構成にとても近いため、肌にやさしく心地よく、絹でお肌を摩擦すると

・冷えの改善。
・むくみ・だるさの改善。
・免疫力があがる。
・胃腸の働きがよくなる。
・脂肪燃焼。
セルライト除去。
・美肌など。

さらっと説明するとこんな感じです(笑)
(もっと奥深いんですけどね(笑)😅

そんなわけで、絹の事を知ってからお肌の事を考え絹のタオルを使用しています☺️

とっても柔らかくて洗い心地も良く、気に入っています😊



f:id:natuhiko2018:20200704222849j:plain




絹と肌が同じような構成だったのは驚きでしたが、お肌に優しい素材なのでオススメです✨✨✨✨