Laugh--ラフ--'sブログ

体に良いこと、心が喜ぶ事を中心に書いてます。マッサージの事も。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックスや劣等感は持たなくて良い。

今日は日々私が感じてる事をそのまま書いていきます。 理解されないような内容になると思いますが(笑)私は子供の頃から自分の内側から沸き上がる感覚(怒り、悲しみ、切なさ、ドキドキ、ワクワク、戸惑いetc.)がとても不思議に感じていました。 言葉にして『…

なぜマッサージの来店ペースは週1がオススメなのか。

みなさんこんにちは! 本日はお客様からたまに聞かれる来店ペースについてです。 お客様から『どれくらいのペースで来たら良いの?』と聞かれ、『一週間に1回のペースで来ていただくと良いですよ』とお話するのですが、人間の体には、自然に元の状態に保とう…

お肉と同じくらいたんぱく質がある食材

私はお肉(特に豚肉と鶏肉)が大好きで。 よく料理で使うし食べるのですが、お肉と同じくらいのたんぱく質が含まれてる食材は何があるのかな?と思い、調べました・枝豆 ・テンペ(大豆を発酵させて板状にして豆腐のように炒めたもの) ・豆腐 ・レンズ豆 ・黒豆…

今、気をつけるべきは呼吸!

今、リモートワークや外出自粛の中ストレスが溜まりやすい時期になってきています。知らず知らずのうちに呼吸も浅くなり乱れやすくなってるそう。タイ古式マッサージを行うときお客様に呼吸を合わせてもらいながらストレッチを行っていきます。息を吐きなが…