Laugh--ラフ--'sブログ

体に良いこと、心が喜ぶ事を中心に書いてます。マッサージの事も。

素敵な言霊16

テーマは「自分らしく」
 
 
「 雑用 」という
 
 用はございません
 
 
 
私たちが用を雑にした時に
 
雑用が生まれます
 
 
 
時間の使い方が
 
そのまま「 命の使い方 」
 
になります
 
 
 
丁寧に時間を使いますと
 
丁寧な人生が残ります
 
 
 
ぞんざいに
 
時間を使いますと
 
 
私の一生の中の
 
「ぞんざいな時間」
 
 として残ります
 
 
 
自分の人生を
 
どう生きてるか...
 
 
それは平凡な日々の時間を
 
どれほど愛をこめて
 
自分らしい時間にするか
 
ということにかかって
 
いるのです
 
 
 
他人と比べても
 
「 私 」の価値は
 
変わるものではありません
 
 
 
自分は自分
 
「オンリーワン」
 
として生きる
 
 
 
その自信をもつことが
 
大切だと思います
 
 
 
「親子」や「兄弟」
 
「夫婦」「親友」など
 
新しい間柄にあっても
 
相手を「知り尽くす」
 
ことはできません
 
 
 
自分の知らない
 
相手の世界を許す
 
 
 
あたたかい「心」が
 
必要になってまいります
 
 
 
私たちは一生心の波風と共に
 
生きていかなければなりません
 
 
 
人間は決して
 
自分の思い通りには
 
生きられません
 
 
 
その中で「 笑顔 」で生きるか
 
 
「 暗い顔 」をして生きるか
 
 
「 感謝 」して生きるか
 
 
「 愚痴 」の多い生活をするか
 
 
 
幸せに生きる自由も
 
不幸せに生きる自由も
 
私たち人間には
 
与えられております