Laugh--ラフ--'sブログ

体に良いこと、心が喜ぶ事を中心に書いてます。マッサージの事も。

リフレクソロジーを受けた時の感動!!

こんにちわ。

みなさんはマッサージ好きですか?☺️

私は好きです❤️

セラピストをしているのでマッサージする側なんですけどね(笑)

しかし、

マッサージの中でリフレクソロジーは受けたことがなく、(足裏はただただ痛いというイメージがあったので)自分も施術はしたことはありませんでした。


f:id:natuhiko2018:20200407204640j:image

リフレクソロジーを受けたきっかけは、横浜に行った時、帰る日に少し時間があったので歩き疲れたから『ちょっとだけ受けてみようかな』と。

目にとまったのがリフレクソロジーのサロンでした。

足裏だけだから大して変わらないだろうけどまあ、良いか。と軽い気持ちで(笑)受けたのですが、施術してくれた方の力加減が丁度良かったし薄暗い店内もゆっくり出来てとても気持ち良かった!

足裏全体ゴリゴリで(笑)どこもかしこも痛かったけど、痛気持ちいい感じでなかなか良かったのです!!

 

しかも、ちょっと歩いた時に足だけじゃなく身体全体も軽くなってることに気づいて更にびっくり!!

リフレクソロジーやばい!!😲』と今までただ痛いだけだと思っていたかとが申し訳なくなりましたね😅

 

それから、実際に自分がリフレクソロジーを施術する事になり、ツボや反射区の勉強をして何故あんなにすっきり、軽くなったのかわかりました😊

そして、私が感動したのをお客様にも感じて欲しい‼️と思いながら今も施術しています👍

 

部分的なマッサージでもちゃんと全体のほぐしに繋がる!!💡

時間がなくてもマッサージ、オススメです🙋

 

 

#マッサージ#癒し#セラピスト#リフレクソロジー#オイルリンパマッサージ#タイ古式マッサージ