Laugh--ラフ--'sブログ

体に良いこと、心が喜ぶ事を中心に書いてます。マッサージの事も。

私のお気に入りのクリーム!ミニオンリバイタルクリーム!

私が使用して早3年になる『ミニオンホルミシスクリーム』‼️✨✨✨✨
このクリームの出会いは私のルームメイトが紹介されて使っていたのを私もちょっとだけ使わせて貰ったのが始まり。

保湿クリームとしてはもちろん、マッサージクリームとしても使える。匂いも特に無く『肌にすごく馴染むな🎵』というのが最初の感想😊
お肌もしっとり柔らかくなるので冬の乾燥時期にはとっても重宝しましたよ❤️それから、私も使わせてもらうようになり、いつしか『このクリームを使ってお客様にマッサージしていきたい』と思うようになりました✨✨✨✨

そして、先月初めてミニオンの会社が実施しているホルミシスクリームを使ってのリンパマッサージのセミナーに参加しました!☺️(オンラインで行われてましたよ📱)

普段仕事でお客様にはリンパマッサージはしてるけど自分にはなかなか出来てなかったりして😅セルフケアの大事さを改めて感じました〰️😵

そしてその結果、


f:id:natuhiko2018:20200602121750j:plain

こりで盛り上がっていた肩のラインが、



f:id:natuhiko2018:20200602121842j:plain


スッキリ‼️しかも、すっごく血色も良くなってお肌の白さまで出るという素敵な変化‼️(自画自賛(笑)😂😂😂

ちゃんとbefore、after撮っておいて良かった!☺️
このホルミシスクリームには
ホルミシス鉱石が配合されていてその鉱石が発する遠赤外線は内側から温める特性があります。身体を温めることにより血流を良くし、新陳代謝わ促進してくれます💡

その他にも・・・・・
◎坑酸化酵素の増加

◎過酸化脂質の分解

◎細胞の活性化

◎ホルモンの活性化
の効果があります😊

人間の細胞は37兆個もあってその細胞一つ一つにアプローチしてくれるのですごいですよね‼️✨✨✨✨😆😆😆

短時間であれだけお肌の白さが出るのも頷けます!

リンパマッサージのやり方も難しくはないのでどなたでも出来ますよ🎵(また後程載せます✏️)

全身に使えるのでまた自分の身体を使ってお伝えしていこうと思ってます😁

そして、印象的だったのがセミナーの講師の方が『これからの時代は薬に頼らず自己治癒力を高めていかないといけない』といっていたこと。

まさに私も今、取り組もうとしてる事の一つ。『自己治癒力を高めるためのお手伝い』。
以前から予防医学に注目をしていて、免疫力を高めるためにはとか、身体のコリを放置すると後々血管の疾患になる可能性が高い。等、色んな事がわかってきました。

これらは予防出来るし自分の力で改善出来るんだ‼️とわかって、マッサージを通して色んな方に伝えて行こう‼️と思いました

なので、このミニオンホルミシスクリームが私にぴったりだと思っていました😁

これからたくさんの方にお伝え出来ることがとても嬉しいです🙆

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございます❤️
私のお気に入りのホルミシスクリームの紹介でした~🎵